サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S三鷹丸池公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

クリスマス会 当日の様子!!

2019年12月30日

歌うことをメインとしたパーティーでしたので、まずは声楽とピアノ講師による準備体操から始まりました!!

みなさん、歌うことを楽しみにされているので、準備体操も真剣です。

40名近いお客様が集まり盛大にクリスマスソングの大合唱が始まりました。

これだけの人数の方が集まると迫力がありますね!!

普段は無口な男性の方も歌謡曲の時は大きな声が歌われておりました。

余興はスタッフ選抜によるハンドベル演奏を行いました!!

なかなか一緒に練習をする時間が作れなかったのですが、バイオリンやギター、ウクレレ演奏の経験があるスタッフさんを中心に新人スタッフさんもとても頑張ってくれました。

でも、最初は演奏が揃わなくて「泣きのもう1回」をお願いさせていただきました(笑)

〆は超絶魅惑の重低音バリトン・ボイスの声楽の先生による独唱に酔いしれて終了!!

チョコレートケーキに手作りドリップコーヒーをご提供しての会でしたので、「お腹も心も大満足に満たされたわ!」「忙しいのに演奏ありがとう。ケーキも美味しかった。」等嬉しい感想をたくさんいただけました。

また余興も含め多くの方に参加していただけるパーティーを企画致しますので、ぜひ奮ってご参加いただけたら幸いです。

こんな事で協力できる、こんな事を実施みてはいかが?なんていうご意見・ご感想もお待ちしております。

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)