サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S南太秦ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

施設内のご紹介♪

2021年5月13日

今日は朝から雨がパラパラでしたが…天気もようやく回復してきましたね♪
少し肌寒いですが…
今日は施設内の雰囲気がどんなのか紹介して行きま~す♪

インターフォンの上の壁にはプレートに押し花を挟んで作ってみました。
次は受付窓口にはアロマのディフューザーとハーバリウムでネームプレートを作って置いてあるんです。
このディフューザーがとてもいい香りで私はとても好きなんです。家にも置きたいくらいです。
そして壁には大きくて色鮮やかなウォールステッカーを貼ってるんですが、季節によってステッカーが変わります。

食堂行くまでにも入居者様に少しでも楽しんでもらえるようにステッカーを貼ってるんです。
そして食堂入り口の壁には木のステッカーを貼ってるんですが…
この間ステッカーを貼りなおしてたらホーム長が手伝ってくださいました♪そして最後の方に副ホーム長も手伝いに来てくださり、そこからお二人で賑やかにステッカーを貼り直してくださりきれいになりました!!

食堂内には懐かし~い写真を貼ってるんですが…入居者様が「懐かしいわぁ~。」と喜んでくださり一緒におられた方としばらくお話しされてました。

さて最後はゴミ庫です!!
壁にもウォールステッカーを貼ってすこしでもゴミ庫内をきれいになるようにと思い、スタッフ二人でステッカーを貼りをしました( *´艸`)

スタッフがゴミを仕分けしやすいようにと掃除をして分別用のカゴを置いてくださりました。
おかげで今でもきれいなままなんです!!(#^^#)

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)