サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S南太秦ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

10月31日

2021年10月31日

「Happy Halloween!!」
一昨日からニュースで路上飲酒制限など規制をかけてましたが…そんなニュースを見ながら「ACP(人生会議)」の本を読んでました。
気になった言葉がありました。
ACP=「Advance Care Planning]の略であるんですが。
「we are Always Collecting the Pieces of your life stories.]これを訳すと
「私たちはどんな時もあなたの人生の物語の中にあるピース(想い)を集め、つなぎます。」
ACPを実現するには「つなぐ」という言葉が重要だそうです。
どういう意味かと申しますと。。。
利用者さまの一つ一つの言葉がACPにつながる言葉を多職種連携で情報共有すればACPの実現につながるのでは?ということです。。。
これを読んだときにそうなるには自分はこれからどうしていけばいいのかなぁ?と悩んでる毎日です…

いつか利用者様のACPを実現したいです…

今日で10月が終わりです!今年ものこ残すところ…後…2か月です。。。どうか体調をくずされませんように…
See You(-ω-)/

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)