サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S木場公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

9/14(火)歌声ゴスペル

2021年9月14日

芸術の秋の気配。
虫の声も美しく、歌声ゴスペルも鈴の音鳴り響かせました。

「神の国とその義を」「This is the day」
のゴスペルをスタートに本日は秋の歌うたってみましょうね。
と、皆さま大好きな歌唱タイム!!

「牧場の朝」、「涙そうそう」が新しく歌われました。

涙そうそうは、意味は、沖縄の言葉で“涙がポロポロこぼれる様子”だそうです。
作者の森山良子は、若くしてこの世を去った兄を想いながら歌詞をつけたとのこと。
比較的最近の歌ですが、皆さまこの歌はどこからしらでよく耳にしており、口ずさまれていました。

<1998年の森山によるバージョンや2000年のBEGINによるバージョンのほか、
2001年の夏川りみによるバージョンがヒットするなど、多くのアーティストに
カバーされている。
別れの歌・卒業ソングとしても親しまれ、日本の歌百選にも選ばれている。
ウィキペディア(Wikipedia)より>

定番レパートリーも着々と増えてます。
「待つわ」「You are my sunshine」「この木なんの木気になる木」
絶対定番「故郷」の大合唱。

歌っても歌っても飽きがきません。
また来週もここで集まりましょう。

本日も名残惜しい中、おひらきとなりました。
ハッピーチューズデイ♪ありがとうございました!!

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)