サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S木場公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

毎週金曜日は“とくし丸”の日

2020年11月6日

そんぽの家S 木場公園・ホーム長の深津です。

KEEP UP体操やゴスペル教室、書道や編み物、パステルアートといった
ホームの行事で曜日を知る今日この頃です。

本日は以前にも取り上げた移動スーパー とくし丸。
毎週火曜日・金曜日15時からの30分間、建物の目の前に来てくれての
ワゴン販売です。

販売員の方が、もともと木場公園のスタッフとして働かれていた方で、
皆様とは顏馴染みの関係という事もあり、お一人お一人とコミュニケーション
を取りながら、きめ細かく対応してくださいます。

リクエストのあった品物に関してもすぐに取り寄せて商品のラインアップに
加えてくださるので、お客様からもご好評を頂いております。

ご自身での移動が難しい方には、介護保険のサービスでスタッフが付き添い、
行き帰りのお手伝いをさせて頂いております。

スーパーまで行くのが大変な近所の方もお買い物されていたりと、地域に
とって、無くてはならない存在となっています。

SOMPOケア そんぽの家S 木場公園(サービス付き高齢者向け住宅)

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)