サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S木場公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

11/9㈫ 歌声ゴスペル

2021年11月9日

ハッピーチューズデイ♪芸術の秋、音楽の秋、
癒しの歌声ゴスペル、お越しいただきありがとうございます。

本日のレパートリーも変わらず秋のテーマで歌いあげました。
今日、楽しそうに歌われているなぁ~と思ったのが、
「りんごの唄」https://youtu.be/X3mNUEJ3L1oです。

「リンゴの唄」(リンゴのうた)は、1945年の日本の楽曲。

並木路子、霧島昇(霧島の共唱はオリジナル版のみ)によって発売され、
日本の戦後のヒット曲第1号となった楽曲。

第二次世界大戦敗戦後の日本で戦後映画の第1号『そよかぜ』
(1945年〈昭和20年〉10月11日公開、松竹大船)の主題歌及び挿入歌として発表された[1]。 
Wikipediaより
とのことです。

この歌は、なぜか昭和40年代生まれのスタッフも元気もりもりに歌えてしまいます。
(いったいどこで覚えたのか記憶はないのですが・・・)

後半は、「童神」→中嶋みゆき「時代!」→「この木なんの木気になる木」
にてお開きとなりました。

皆さまの素晴らしいところ・・・よく存じていない曲も「はい!ご一緒に!」
とお誘いするとすぐに乗って歌ってくださるところです。

あぁ、本当に笑顔のたえないよいひと時でございましたね。

また来週、この大きなそんぽの木の下で歌声の花を咲かせましょう!!

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)