サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S国領ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

ホームにも秋がやってきました。

2021年9月6日

みなさま こんにちは。

前回の投稿から、季節ネタが続いてしまいますが。。。本日、ホーム内も秋の装いにリニューアルしてみました。

何度か、このホーム便りにも季節の絵手ぬぐいの写真を載せていますが、もともとは、殺風景だった廊下スペースに、たまたま季節に合った「絵手ぬぐい」を飾ってみた所、入居者様に好評で「次はどんな絵になるの?」と楽しみにしてくださるお声も頂くようになった為、毎月1枚、と言った感じで、張り替えるようになりました。9月は十五夜、という事で、お月様です!

実はこの手ぬぐい、私物だったりするのですが、元々好きで自宅で集めていたのですが、さすがに12か月分は手持ちはありませんでした。飾り始めた当初は、2~3ヶ月で1枚、と言った感じで交換していたのですが、喜んでいただく声を聴くと、俄然張り切ってしまうホーム長なので、ついつい枚数を増やしてしまいました。当然自宅用も並行して増えて行っている為、結果として、ホームに合うかな?と思って買ったものだったのか、自宅用と思って買ったものだったのか、区別がつかなくなる始末です。なので、季節によっては、ひと月の間に2~3枚貼り換える事もあったりします。このままの調子で、増やして行ったら、引出しの1つが手ぬぐいで埋まってしまうかもしれません(笑)

今年の十五夜は、絵のようなきれいな満月が見られるような夜の晴天だと良いですね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
♯京王線 ♯布田駅にある ♯自由度が高い
♯調布駅が近い  ♯出掛けることが出来る
♯調布市で自分らしい人生をあなたに
♯ペットと暮らせる

サービス付き高齢者向け住宅
そんぽの家S国領
TEL:042-440-1850
ホーム長 吉澤 みゆき
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)