サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S国領ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

雨にも負けず、風にも負けず…。

2021年8月23日

みなさま こんにちは

先日19日、強風の1日でした。あまりに危なそうな日は、のぼり旗も撤収させるのですが、危なくない程度でたなびいていた為、そのままにしていました。
翌日、出勤の時に様子を見てみたら、風に耐えた無残な姿に変わり果てておりました。

上の写真は、旗の上部です。かろうじて使用できる状態です。下の写真は、旗の下部です。横に裂け目が出来ていました。
風の影響で、きりきり舞いしてしまっていたのが良く分かる切れ方でした。。。

基本、雨風に晒されている旗たちなので、色あせや劣化が早いのは想像していましたが、その前の週の台風に備えて旗を撤収した時には無かった破損なので、たった1日の風だけでここまでの影響が…と思うと、自然の力の強さをつくづく感じさせられます。
さっそく1本は新しい物に付け替えました。
何となく色が抜けている物の中に、しっかり濃い赤味のある旗が1本だけ目立っていました。

ご来訪の際は是非、その1本を探してみて下さい。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
♯京王線 ♯布田駅にある ♯自由度が高い
♯調布駅が近い  ♯出掛けることが出来る
♯調布市で自分らしい人生をあなたに
♯ペットと暮らせる

サービス付き高齢者向け住宅
そんぽの家S国領
TEL:042-440-1850
ホーム長 吉澤 みゆき
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)