サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S国領ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
事業所の日常

絶品卵サンドと生ソーセージ

2021年8月24日

皆様、こんにちは。

8月も終わりに近づいて参りましたが、まだ暑さが厳しく寝苦しい夜が続いております。猛暑ではございませんが、引き続き熱中症にお気をつけください。

今回は建物のイベントのお話をさせていただきます。毎月第四火曜日16時から、「たかはしたまご」とキッチンカーが建物の駐車場に来てくれます。建物入り口側ではなく、調布車庫の後ろにあたる場所でございます。今日は近隣の皆様にも沢山ご来訪いただき、とても賑わいました。

個人的なお勧めを致しますと、「たかはしたまご」をたっぷり使用したたまごサンドが絶品でございます。お子様にも優しい味わいで、やや大きめのパンですが、気が付いたら1個あっという間に食べてしまいます。他にもとてもジューシーなソーセージを挟んだホットドックは、出来立ての匂いでとても食欲がそそられます。こちらはソーセージだけでも販売しておりますので、ご自宅で焼いて食べるととてもビールが進みそうです!(希望すればキッチンカーで焼いていただいて出来立ての熱々を頂けます)
また季節限定のかき氷は、「たかはしたまご」のお店の方のお墨付きです。

そして忘れてはいけない「たかはしたまご」も、生みたてなので常温(猛暑は難しいですが)で、一カ月も持つそうです。すぐ食べるよりは一カ月ぎりぎりで食べるほうがおいしいそうです。ご購入されましたら少し我慢してから是非召し上がってみてくださいね。

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)