サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S国領ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

玉子&ホットドック販売の続き

2021年6月23日

みなさま こんにちは

昨日お伝えしきれなかった、ホットドックについて、今日はご報告しようかと思います。

玉子販売と同時に来訪して下さる、ホットドック販売のキッチンカーです。メニューが分かるように写真を撮ってみました。実は、昨日はホットドックと生ソーセージを買ったのですが、写真を撮り忘れたまま胃の中に納まってしまったので、残念ながらメニューの写真のみになってしまいました。すみません。

メニューの左から2番目にある、玉子サンドは、たかはしたまごさんの玉子を使ったものだそうで、今回はすでに売り切れてしまってしました。残念。玉子そのものが美味しいのと、いい塩梅のマヨ和えをして下さっているので、本当に美味なので、次回、チャンスがあればぜひお試しください!
実は昨日、各々の販売が終了するタイミングで、ホットドック屋さんが玉子屋さんから仕入れようの玉子を購入している場面を目撃しました。毎朝新鮮な玉子を仕入れる玉子屋さんから、その日の内に購入し、仕込み用に使う訳ですから、当然、ホットドック屋さんの玉子サンドは美味しいはずです!コラボレーションをしている最大のメリットだな~と、心の中で思いつつ、やり取りを観察させて頂いていました笑

以前にも記載しましたが、このホットドック屋さんで使用しているソーセージですが、塩味の効いているソーセージなので、そのまま食べても美味しいんです!美味しいことは分かっていたので、今回はあえて生ソーセージを購入し、自宅に帰ってからフライパンで焼き目を付けて夕食にしてみました。
実は私、マヨラーならぬ、結構なケチャラー(ケチャップ大好きな人)なので、ソーセージやポテトを食べる時は、ケチャップが無いと嫌!というタイプではあるのですが、ここのソーセージに関しては、全くケチャップは不要でした!元々の塩味だけで充分美味しかったです。1本が太くボリュームがあり、とってもジューシーな為、ソーセージをおかずに白米が食べられる一品です。(写真を撮り忘れた事が本当に悔やまれる。。。)

キッチンカーが来るのが夕方ですので、「この時間にホットドックを食べると夕飯に響くな…」と思われる場合には、ソーセージのみの購入をお勧めします!
肉汁たっぷりなので、切って調理に使うも良し、そのままかぶりつくも良し。アレンジも沢山出来そうですよ。

尚、販売して下さっているのは可愛らしい女性たちなのですが、とっても優しくて気さくなお姉さんです。
私が街で見かけるキッチンカーって、汗だくなお兄さんが座っている事も多く、第一声が話しかけづらかったりするのですが、ホットドック屋さんは、ちょっと話していたくなるような空気を持っている女性です。なので、気軽に商品をお聞きする事も出来るので、食べた事の無いホットドックでも安心してチャレンジできますよ!

次回お越しになった時は、必ず写真撮りますね!!!
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
♯京王線 ♯布田駅にある ♯自由度が高い
♯調布駅が近い  ♯出掛けることが出来る
♯調布市で自分らしい人生をあなたに
♯ペットと暮らせる

サービス付き高齢者向け住宅
そんぽの家S国領
TEL:042-440-1850
ホーム長 吉澤 みゆき
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)