サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S国領ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

玉子&ホットドック販売が行われました!

2021年6月22日

みなさま こんにちは

今日は、玉子&ホットドック販売カーが来訪されました。
事前に、近隣の方にはチラシを配っていましたので、分かりやすいよう、駐車場の入り口(ホーム玄関の逆側)にて開催を致しました。

「試しに買ってみよう」とチラシをご覧になって興味を持ってくださった方が、予想以上に買いに来てくださいました。また、入居者様の所に往診で来てくださっている訪問診療医さんも購入して下さったりもしました。
ホーム駐車場が大きな道路に面していない為、全く売れなかったらどうしよう…という想いもあったのですが、興味を持ってくださった事が本当に嬉しかったです。

また、更に嬉しかったこととして、玉子をお買い求めいただいたついでに「ホームを見てみたい」と仰った方が数名おり、「わざわざ予約をして見学する。というのは気が引けるが、ついでのタイミングで軽く見せて頂けるなら有難い」というお話を頂けました。
仰る通り「今すぐの話ではないが、将来的には施設も考えないといけないな」と思っておられる方々にとって、「見学予約をしてホームに話を聞きに行く」というのは、少しハードルが高いように感じるかもしれません。気軽にホームを見ることが出来る機会、という意味でも、玉子&ホットドック販売は有効なイベントなのでは。。。と改めて感じました。
当日はじっくりお時間を取ってお話をする事が出来ませんので、少しご説明をしながらホームをご案内するのみとなってしまいますが、後日お時間を改めて頂戴できれば、じっくりお話をお伺いし、詳しいご説明も致しますので、こういった機会を是非ご活用いただければ幸いです。


来月もまた玉子の販売は行う予定です。日程が決まりましたら、ホーム便りでもお伝えしようと思っています。

尚、今日写真を貼れなかったホットドックについてのお話は、また明日!!!
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
♯京王線 ♯布田駅にある ♯自由度が高い
♯調布駅が近い  ♯出掛けることが出来る
♯調布市で自分らしい人生をあなたに
♯ペットと暮らせる

サービス付き高齢者向け住宅
そんぽの家S国領
TEL:042-440-1850
ホーム長 吉澤 みゆき
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)