サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S国領ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

感染症対策 継続しています。

2021年6月15日

皆様 こんにちは

2020年、新型コロナウィルスによる初の緊急事態宣言が出た後から、当ホームも、感染症対策を様々行って来ています。
エントランスに入ると、非接触検温器(上記写真の青く光っているバーです)があり、洗面台が置かれています。医療関係者を含む来訪者様には、まず検温、手洗いを行って頂き、来訪記録をご記入頂いた上で、建物内にお入り頂いています。

とはいえ、非接触検温器や洗面台は、オープン時から付いていた物ではなく、感染症対策として後付けで取り付けを行った物であるため、設置はしたものの、どうしても、動線が悪くなっておりました。動線は変更が出来ない為、この度、目印の為のシールを改めて設けました。去年以降、皆様も至る所でご覧になっているであろう、「足跡」です。この「足跡」の凄い所は、なんとなく目に付くというか、足が止まるというか…。

ワクチン接種も進んできていますが、感染症対策は引き続き行う必要があります。「慣れてしまって、疎かになってくる」というのが許される環境ではありませんので、職員一同は勿論の事、来訪される方にも改めて「あ、これやらなくっちゃ」と思って頂ける環境づくりをして参ります。

皆様も、ご来訪の際はぜひご協力いただけますよう、お願い致します。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
♯京王線 ♯布田駅にある ♯自由度が高い
♯調布駅が近い  ♯出掛けることが出来る
♯調布市で自分らしい人生をあなたに
♯ペットと暮らせる

サービス付き高齢者向け住宅
そんぽの家S国領
TEL:042-440-1850
ホーム長 吉澤 みゆき
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)