サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S国領ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

6月からは、キッチンカーが沢山来ます

2021年6月1日

6月になりました!

コロナ過、と呼ばれるようになって、もう1年以上経過していますね。
これから来る梅雨が過ぎたら、東京オリンピックも開催されるでしょうし、昨年は出来なかった夏祭り、花火大会など、少しずつでも「日常」が戻ってくると良いですね。

さて、6月に入り、当ホームでも建物で行うイベントを強化致します!!
元々毎週1回月曜日に、「とくし丸」さんという、いなげや系列の移動スーパーに来て頂いていたのですが、それに加え、6/4(土)からは毎週土曜の夕方に、パン販売のキッチンカーが来てくれます。パン屋さんのパンなので、とても美味しいパンですよ。
また、月に1回、「たかはしたまご」というブランド玉子の販売も行います。その日は、玉子販売の車と一緒に、ホットドックを販売するキッチンカーも来てくださいます。
一足先に、玉子もホットドックもお試し購入をしてみたのですが、玉子は今まで見た事無いくらいの黄色、いや朱色をしていました!味もとっても濃厚でした。
ホットドックに至っては、良い塩気のジューシーなソーセージが本当に美味しかったです。

入居者様は勿論、近隣の方への地域貢献の一端として役立てて頂きたいと思っています。
「ホームってどんな感じだろう」と思っていても、中々入りづらい環境かと思いますので、買い物ついでに、ちょっと様子を覗いてみる。
そんな立ち寄り方で、気軽にお越し頂ければ、と思っております。

「とくし丸」も「たかはしたまご」も「ホットドック」も、入居者様以外にも購入して頂く事が出来ます。
是非、話のタネにでも1度ご利用してみて下さい☆
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
♯京王線 ♯布田駅にある ♯自由度が高い
♯調布駅が近い  ♯出掛けることが出来る
♯調布市で自分らしい人生をあなたに
♯ペットと暮らせる

サービス付き高齢者向け住宅
そんぽの家S国領
TEL:042-440-1850
ホーム長 吉澤 みゆき
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)