サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S国領ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

ケア会議

2022年5月20日

そんぽの家S国領のホームページをご覧くださいましてありがとうございます。
本日はSOMPOケア国領の訪問介護職員によるケア会議がありましたので、今回は「ケア会議とは何か」を少しだけ書かせていただきます。
そんぽの家S国領は建物内に訪問介護事業所が併設されています。
その訪問介護事業所の名前が「SOMPOケア国領訪問介護」です。
訪問介護はケアプランに沿って行われますが、ご利用者様の状態はプランを立てたときとずっと同じではありません。
訪問介護の職員は日々、ご利用者様と接するにあたり状態の変化を確認しています。
その方らしい生活を送っていただけるよう、状態に合わせたケアをさせていただくために職員同士の話し合いが必要になります。
その話し合いの場が「ケア会議」です。
その方の人生にかかわる事ですので挙がった議題や提案は職員だけで決定はせず、本人様、関係者の皆様に確認をとりながら、より良いケアにつながるように行っています。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
♯京王線 ♯布田駅にある ♯自由度が高い
♯調布駅が近い  ♯出掛けることが出来る
♯調布市で自分らしい人生をあなたに
♯ペットと暮らせる

サービス付き高齢者向け住宅
そんぽの家S国領
TEL:042-440-1850
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)