サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S国領ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

こんな活動もしています

2022年2月23日

みなさま こんにちは

2/22 こんな活動もしてきました!というご報告を…。
上の写真がパンフレットなのですが、調布市の事業の一環として、就業サポートとして企業から直接お話を聞きましょう!という目的の説明会が開かれました。そこにSOMPOケア株式会社がお手伝いをさせて頂く事になり、更には調布市内の女性向けのイベントという事で、女性管理者のいる、我がホームにお声がかかった。という流れでした。

実際の会場では、上のようなブースを作って下さっており、「何か仕事はしたいが、どういう仕事があるんだろう…」と悩んでいる方が参加され、企業の職員が直接、自社の業務をご説明する。という形でした。
「介護の仕事」と聞くと、まず「大変そう。難しそう」というイメージではないでしょうか。もちろん、私も介護の世界に入る事になった時には、「大変そう。やって行けなさそう」と最初に想ったものです。しかしながら、実際働いてみると、大変な中に面白さがあったり、人から直接感謝の言葉を頂ける仕事、というのは日々の遣り甲斐に繋がります。どんな仕事もそうですが、難しいからこそ、その中で開花出来るよう努力する事で人間的にも成長する。という一面はあると思います。そういった意味では、人生の大先輩である高齢者をお支えする仕事は、色んな成長を感じられる業務だと思っています。
短い時間ではありましたが、そういった内容を参加された方にお伝えしてきました。上手く伝わっていれば良いのですが…。

介護業界は人員不足、という事はニュースでもたびたび報じられています。本当に、人の手が必要な業界なんです。ハードルが高いように感じる仕事ですが、誇りを持って働ける仕事でもあります。一緒に介護の仕事をしたい!という方も、随時募集中ですよ♪介護に興味がある方は、是非、ご相談いただきたいと思います。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
♯京王線 ♯布田駅にある ♯自由度が高い
♯調布駅が近い  ♯出掛けることが出来る
♯調布市で自分らしい人生をあなたに
♯ペットと暮らせる

サービス付き高齢者向け住宅
そんぽの家S国領
TEL:042-440-1850
ホーム長 吉澤 みゆき
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)