サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S国領ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

今年のクリスマスは・・・

2021年12月11日

みなさま こんにちは

 当ホームは、イベント好きな私の独断で、毎年、クリスマスの時期に合わせてなにかしらのイベントを行っています。
コロナになる前は、杉森小学校の子供会の方と一緒に、子供たちのクリスマス会をホームで開催してもらい、入居者様に小学生の可愛い姿を見て頂きながら、交流を楽しんで頂くようなイベントなども行っていたのですが、去年からそういったイベントを行うことも出来ず…。
大々的なイベントが出来なくても、何かやりたい!という事で。。。今年は美容イベントです!!!

いくつになっても、女性にとって「美」は大切です!特にご入居者様たち世代の方は、外出する時は身なりを整え、お化粧も髪型もバッチリにして、ハイヒールを履いてお出かけをされていた。。。という方たちばかりです。認知症があり、ご自身の部屋の場所が分からなくなってしまう方でも、眉毛だけはしっかり描いて部屋から出てくる。と言った方も少なくなりません。そういった方たちにとっての、何よりの刺激は「綺麗になる事」ではないでしょうか。。。

美容イベントを企画して下さっている会社様からお話を伺って以降、国領でもぜひ定期的に行うレクリエーションに取り入れたいな~、とずっと考えていました。とはいえ、どうしても、他のレクリエーションよりも費用が掛かってしまう為、躊躇していたのです。。。
この度、お試し体験として、1回イベントを行ってみる事が可能になった為、実現したクリスマスイベントなのですが、皆様の素敵な笑顔が見られて、続けたい!というようなお声があれば、定期的なレクリエーションに組み込みたいと思っています。

当日は、皆さんの素敵な笑顔が見られるのでは・・・と今から楽しみです♪
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
♯京王線 ♯布田駅にある ♯自由度が高い
♯調布駅が近い  ♯出掛けることが出来る
♯調布市で自分らしい人生をあなたに
♯ペットと暮らせる

サービス付き高齢者向け住宅
そんぽの家S国領
TEL:042-440-1850
ホーム長 吉澤 みゆき
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)