サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S国領ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

地域包括主催 地域ケア会議に参加してきました!

2021年12月2日

こんにちは

以前に少し紹介していましたが、本日、調布市地域包括支援センターときわぎ国領さん主催の、地域ケア会議に出席してきました。
3名からの取り組みの発表を行い、そのトリを務めさせて頂きました~~~~~~。

今回の会議テーマが「コロナ過でも地域の為にできること」という事で、当ホームで行っているイベントのご紹介や、サ高住を知ってもらいたい。という想いをお伝えしてきました。
今回、参加者が50名を超えていたとの事で、調布市内の方が、とても高齢者支援に対して関心を持っている事が良く分かりました。
その他の発表者さんの取り組みも、とても素晴らしいものでした。その中のお一人が、「昔のように地域の方が自然と助け合いが行える世の中になればいいね」と仰っていました。まさにその通り!!とても勉強になる会議でした。参加された方、お疲れ様でした!!

私たちSOMPOケアは1企業ではありますが、地域の方にとって役に立つ会社でありたい!と思っていますので、こういった機会で、私たちの「想い」をお伝え出来る機会に恵まれて、本当にありがたかったです。そして、今日は、もう1日の業務終了~。くらいのやり切った感です。。。笑
これを機に、ホームに遊びに来てくださる方が、増えると良いな。と思っています!!
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
♯京王線 ♯布田駅にある ♯自由度が高い
♯調布駅が近い  ♯出掛けることが出来る
♯調布市で自分らしい人生をあなたに
♯ペットと暮らせる

サービス付き高齢者向け住宅
そんぽの家S国領
TEL:042-440-1850
ホーム長 吉澤 みゆき
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)