サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S国領ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

絶賛 作成中!(地域ケア会議)

2021年11月14日

みなさま こんにちは

突然ですが、当ホームは調布市国領町6丁目にございます。
この地域を担当している地域包括支援センターがときわぎ国領様なのですが、この度、大変有難いお話を頂きましたので、ご紹介したいと思います。

上は、過去開催された、ときわぎ国領様主催の地域ケア会議のチラシなのですが、この度、12月に行われる地域ケア会議で、当ホームが行っている取り組みを紹介する機会を頂けることになりました!!

当ホームでは、様々な移動販売の車を定期的にお呼びしており、ホームの入居者様はもちろん、近隣にお住まいの方にもご利用頂きたいと常々思っております。とはいえ、こういった施設で行う催し物は、どうしても施設内の方の為の物。と思われてしまいがちです。
私としては、近隣の方にも便利にご利用頂きたいですし、入居者様と会話できるようになれば、相互コミュニケーションの場としても、とても良い催しだと思っているのですが、中々浸透していっていない現実もあります。。。

そんな中、地域包括支援センターのお計らいで、当ホームの取り組みを紹介できる事になりましたので、今後、地位の方にも浸透して行って欲しいな~と思っています。
なので!!!!現在、その資料作りに奮闘中です。
ホームの想い、私の願い、が少しでも多くの方に伝わる事を祈って、良い発表が出来るよう、頑張ります!
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
♯京王線 ♯布田駅にある ♯自由度が高い
♯調布駅が近い  ♯出掛けることが出来る
♯調布市で自分らしい人生をあなたに
♯ペットと暮らせる

サービス付き高齢者向け住宅
そんぽの家S国領
TEL:042-440-1850
ホーム長 吉澤 みゆき
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)