サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S国領ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
事業所の日常

遺跡の街 調布

2021年11月13日

皆様、今日は。11月も半ばまで来ましたが、昼間は過ごしやすい季節で本日も秋晴れでございます。秋の花粉やダニアレルギーにはくれぐれも気を付けて下さいませ。

本日は遺跡の街 調布ということで、知る人ぞ知る調布市の姿についてお伝え致します。事務所近くの品川通り沿いにサンドラックが出来たことは、以前こちらでお話いたしました。工事は畑を綺麗にしていざ建設か、と思いきやなんだか地面に線が描かれて、線通りに丁寧に人力で掘られていきます。工事にしては奇妙だなと思っておりましたが、事務所の知識番長針馬さんが土を掘っていた方に聞くと、遺跡なので出土品などないか調査されていた、とのことでした。残念ながら目ぼしい収穫はなかったようですが、実は調布市は遺跡が多いとのことでした。
上記の写真は事務所近くのものです。こんな身近なところに資料館がございました!

そして、調布から出土したものが博物館に展示されているそうです。
縄文時代、約17000年前の調布市はどんなところだったのでしょうか。なんだかワクワク致しますね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
♯京王線 ♯布田駅にある ♯自由度が高い
♯調布駅が近い  ♯出掛けることが出来る
♯調布市で自分らしい人生をあなたに
♯ペットと暮らせる

サービス付き高齢者向け住宅
そんぽの家S国領
TEL:042-440-1850
介護支援専門員 庭野 咲重
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)