サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S国領ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

強力な助っ人現る!!!

2021年10月21日

こんにちは

今日は、「DAMで遊ぼう!」というイベント日でした。そして、そこに協力な助っ人が来てくださいました~~~。

DAMのカラオケ機を取り扱っている、第一興商さんが直々に「遊ぼう!」の企画を盛り上げに来てくださいました!
そして、アイテムまで持ってきて下さり、入居者様を盛り上げつつ、体操・脳トレ・歌・手指の運動などをして下さっていました。

いや~~~~本当に感謝でした。
勝手知ったる機械ですし、内臓のプログラムもご存じなので、流れるように色々操作をして下さっていました。見習う所が多い!
私も、皆さんを盛り上げつつ、色々なコンテンツを使ってみているつもりですが、やはり、どんなコンテンツが入っているかが分からないので、いざ、使ってみても「???」というものもあれば、思ったほど盛り上がらない…というのもありました。やはり、使いこなしている物というのは強いですね。

そして…つくづくイベントを盛り上げるのは大変だな~~~と感じた、貴重な時間でした。

11月にも、またお力添えを頂けそうですので、楽しい「DAMで遊ぼう」がお届けできそうです。こうご期待です!!
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
♯京王線 ♯布田駅にある ♯自由度が高い
♯調布駅が近い  ♯出掛けることが出来る
♯調布市で自分らしい人生をあなたに
♯ペットと暮らせる

サービス付き高齢者向け住宅
そんぽの家S国領
TEL:042-440-1850
ホーム長 吉澤 みゆき
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)