サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S国領ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
事業所の日常

おさんぽ発見(2)

2021年10月19日

いつもそんぽの家S国領のホームページを、ご覧になって頂きありがとうございます。


今朝は急な冷え込みで、夜中に起きだして布団を出しました。
つい、数日前までは 10月なのに 暑い~と言っていたのがウソの様です。
急に秋深まる日々ですが、庭先やみちばたも 秋めいてきました。

「ザクロ」です!
見つけた時は あっと思って写真を撮らせていただき、家に帰ってから調べて
あー、やっぱり ザクロだわ、と確認しました。

ザクロの実は女性には嬉しい効能がいっぱいです。
疲労回復、浮腫み解消、シミ対策や美白効果があるそうです。
実に含まれるビタミンBやカリウム、ポリフェノールがとても良いそうです。
庭木の実はあまり甘くないそうですが、
転倒にもし 並んでいたらシミと美白のためにも
食べてみようかと思います。

深々と冷える空気は、鍋~で、日本酒~って感じですね。
皆様、お風邪をひかれないようにお気を付けください。

■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□
 サービス付き高齢者向け住宅
 SOMPOケア国領  居宅介護支援
 TEL:042-440-1852
 介護支援専門員 田上五月
■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)