サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S西新小岩ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

いきいき倶楽部『脳トレ!』

2021年8月13日

いつもホームだよりをご覧いただきありがとうございます!

本日のいきいき倶楽部は ~iPadを使って頭の体操~『脳トレ』を行いました♪

体同様、頭も使わないと衰えてしまいます。

新しいことにチャレンジすると、脳が活性化されますね!

皆さん真剣に問題に取り組まれています。

「短時間で9つの絵を覚えて、ヒントを頼りに思い出して書き出す」という問題です。

最初のひともじがヒントとして表示されています。

う~ん・・・

短い時間で9つ覚えて、また思い出すという作業はかなり頭を使いますよね。

皆さん、脳が最大限に活性化されました!

『iPadなんてわたしには操作できない』という方も、先生が丁寧に教えてくれますので、ぜひ一度参加してみてください。

とても楽しいですよ♬


<アサガオ日記>
玄関のアサガオですが、見事な花が咲きましたので皆さんにもお披露目いたします。

今日は、あいにくの雨模様ですが元気に咲いてくれました♪

しかしながらこの雨はしばらく続くそうなので、河川の氾濫や土砂災害などの自然災害には十分ご注意ください。


本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。

<近隣にあるサービス付き高齢者住宅のご案内です>
SOMPOケア そんぽの家S堀切菖蒲園 
https://www.sompocare.com/service/home/satsuki/H000386
SOMPOケア そんぽの家S四つ木 
https://www.sompocare.com/service/home/satsuki/H000377

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)