サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S西新小岩ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

訪問マッサージ体験会♬

2021年7月15日

こんにちは!
いつもホームだよりをご覧いただきありがとうございます!

本日は、『訪問マッサージの体験会』を行いました♪

食堂の一角にベッドを置き、ご希望の方にマッサージを体験していただきました(感染症対策を徹底した上で実施しております)。

実際に施術するときはお部屋に訪問して行います。
ご自身のベッドで施術を行いますので、とてもリラックスした雰囲気の中でマッサージを受けることができます。

コロナ自粛でお部屋で過ごす時間が長くなると、筋肉も固くなるようです。

マッサージでもみほぐすことで筋緊張を軽減します。

筋緊張や体の張りを軽減させる施術の他、リンパ節をマッサージして浮腫みを解消したり、歩行訓練や可動域訓練なども行ってくれます。

医師の同意書があれば医療保険での利用が可能です。

コロナ自粛で『体が硬くなった』とか『足腰が弱った』などお困りの方は、ぜひ一度ご相談ください!


本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

<近隣にあるサービス付き高齢者住宅のご案内です>
SOMPOケア そんぽの家S堀切菖蒲園 
https://www.sompocare.com/service/home/satsuki/H000386
SOMPOケア そんぽの家S四つ木 
https://www.sompocare.com/service/home/satsuki/H000377

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)