サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S西新小岩ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

近隣のご紹介②♪

2021年6月13日

いつもホームだよりをご覧いただきありがとうございます!

本日は、近隣にある公園のご紹介です♪
前回は、近隣のお店や医療機関などをご紹介させていただきました。

近隣ご紹介シリーズの第2弾となります。

まずは上平井公園をご紹介いたします。

こちらはそんぽの家より5分ほど歩いたところにある公園なのですが、木陰がたくさんあるので、日差しの強くなる午後でものんびりお過ごしいただくことができます。

園内にはベンチも多数あり、木陰にあるベンチに座っていると心地よい風を感じることができます♪

そんぽの家から上平井公園までお散歩して公園で一休み。
その後、前回ご紹介した『ぱぱす』さんや『グリーンマート』さんでお買物をして、お帰りになる方も結構いらっしゃるようです。


次は、体を動かしたい!という方にオススメの公園がこちらです。

間栗(まぐり)公園です!

こちらの公園には大人の方でもしっかり運動できる器具が、たくさん取り揃えられています。

マニュアルも大きく掲示されていますので、初心者の方でも気軽に運動をすることができます。
ただしあまり日影がないので、午前中など比較的涼しい時間でのご利用がオススメです。


春には小中学校の通学路にある桜が見頃を迎え、その桜並木を散歩するのも季節を感じることができ、絶好の散歩コースとなっております。

今後はもう少し距離を伸ばして、近隣のご紹介をさせていただく予定です。

暑い日が続いております。
皆さま熱中症には十分お気を付けください。

<近隣にあるサービス付き高齢者住宅のご案内です>

SOMPOケア そんぽの家S堀切菖蒲園 
https://www.sompocare.com/service/home/satsuki/H000386

SOMPOケア そんぽの家S四つ木 
https://www.sompocare.com/service/home/satsuki/H000377

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)