サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S横浜西寺尾ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

来月の子ども食堂は…

2023年12月29日

ホームだよりをご覧いただきまして、ありがとうございます。

鬼に笑われそうですが、来年1月の子ども食堂のご案内です。

1月のメニューは大人気の「てりやきチキン」です!

今月は先日23(土)に行われ、そのまま当ホームクリスマス会にもご参加いただきました。
開催してみる度に、こちらのお迎えする側にもまだまだ改善の余地があり、
親御さまも含めて、ご参加いただいて「良かった」と思っていただける様、
担当者として精進してまいります。

締め切りは1/22(月)ですので、ご注意くださいませ。
皆様のご参加をお待ちしております!


▼▲▼▲▼豆知識▼▲▼▲▼

前回、お伝えしました「風邪を予防する栄養素について」の続きです。

①ビタミンAのお勧め食材【人参・ブロッコリー・かぼちゃ】~食べ方の注意点
■油で調理すると吸収率がアップするので、油を使った調理がお勧め!

②ビタミンCのお勧め食材【ブロッコリー・パプリカ(赤)・春菊・ゴーヤ】~食べ方の注意点
■2~3時間で排泄されるので、3度の食事できちんと摂る!

③ビタミンEのお薦め食材【パプリカ(赤)・かぼちゃ】~食べ方の注意点
■サプリメントなどで大量に摂取すると血が固まりにくくなるので要注意!

必要な栄養素を効果的に摂取して、本格的な冬を迎える前に準備しておきましょう。


本日もご覧いただきまして、ありがとうございました。

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)