サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S横浜西寺尾ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

質問1飲み物

2023年12月4日

ホームだよりをご覧頂き誠にありがとうございます。

ご入居する前には様々な不安があると思います。その中でご入居者様より
質問があったことをご覧の皆様にも当施設での暮らしをイメージしやすいよう
共有させて頂きたいと思います。

ご入居者様から「飲み物は売っていますか?」と質問がありました。
勿論、自動販売機は1台あるので飲み物を買うことはできますし、近くにお店もあります。
ですが毎度買っていたらもし売り切れてしまっていた時にお店にいくことになったり
お店がしまっているならどうすることもできません。

そんなことが起きないように当施設では【給茶機】を備え付けてあります。

食堂に設置してある給茶機は自由にご利用いただけます。
内容は「緑茶」「ほうじ茶」「スポーツドリンク」「お水」「お湯」となっており
濃さや熱さも選ぶことができるのでお好みに合わせて調整することができます。

しかし、車椅子を利用されておりご自身で移動することが困難な方はどう利用するのか
という疑問があると思います。
ご安心ください。食堂移動後に私たちスタッフがお渡しさせて頂きます。
その他にも居室でお食事を召し上がられている方にも居室配膳時に給茶機から飲料を
ご提供させて頂いています。

肌寒い日が続いておりますがご覧の皆様も脱水に気を付けてお過ごしください。

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)