大盛り上がりで笑顔満開!!【風船バレー】
2025年6月26日
こんにちは!!! 職員の木下です(^^)/
西京極のホームだよりをご覧いただきありがとうございます。
本日14時より、食堂で風船バレーを開催しました!
まずは準備体操で体をほぐし、いざ試合開始!!
風船が落ちないように皆さんで数を数えながら、白熱したラリーが繰り広げられました。
皆さん、思い思いの掛け声が飛び交い、廊下に響き渡るほどの笑い声が響き渡っていました(*^^)v
熱戦の合間には、冷たいお水でしっかりと水分補給。
休憩中には「もうすぐ祇園祭やね~!」と祇園祭の話題も!
室内も暑くなりすぎないように空調で調整しました。
額に汗をかき「暑いね~!」と言いながらも風船を追いかける入居者様の姿は真剣そのもの。
運動後には「この運動はいいわ!楽しいわ!」と嬉しいお言葉いただき、スタッフ一同入居者様の笑顔に元気をもらいました!!
次回の風船バレーは7月17日(木)14時から食堂で開催します!!
地域にお住いの方もぜひお待ちしております!
ご家族さま、近隣地域とも協力し、ご本人の心身の状態に応じた適切なケアを提供します。またケアスタッフやケアマネジャー、看護スタッフなど、多職種が連携し、尊厳を大切にしたケアに努めます。
その他のサービスについて閉じる全室個室なのでご面会は24時間いつでもお気軽にお越しいただけます。居室にトイレや洗面台もあり、ご自宅と同様のプライベート空間を確保。また、緊急呼出装置が各所に設置されており安心です。
※一部ホームでは居室にトイレが無い場合もあります
住み慣れたお部屋で最期を迎えたいというご入居者さまのご要望により、看取りに対応しています。事前に看護処置の準備、医療機関との連携の確認、ご家族さまとの連絡体制の確保などを行い、心を込めて、身体的、精神的苦痛、苦悩の緩和に努めます。
その他のサービスについて閉じる咀嚼力、嚥下力に合わせたやわらか食など、お身体の状態に合わせた形態食をご用意。高血圧や心臓病などの病態別食や、減塩食などにも対応いたします。食べる楽しみを感じ続けていただけるよう、日々メニューの開発に努めています。
その他のサービスについて閉じる1~30日間(29泊)まで、要介護1から要介護5の認定を受けている方がご利用いただけます。車椅子をご利用の方や歩行が困難な方でも、安心してお過ごしいただけます。ご家族の外出等で、ご自宅で過ごすのが困難になる間など、お気軽にご活用ください。
その他のサービスについて閉じる末期がん・難病などの方で、医療依存度が高くご自宅等でのご生活や療養が困難になられた方に向けた、特別な料金プランをご用意しています。また、介護スタッフと看護スタッフが24時間常駐しているので、安心してお過ごしいただけます。
その他のサービスについて閉じる