サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S新瑞東ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

ひまわりのウェルカムボード完成!笑顔満開!

2025年8月6日

ちぎり絵教室 ~ひまわりのウェルカムボード制作~
今回は、施設のエントランスに飾るA1サイズの『ひまわり』のウェルカムボードを、
入居者様とちぎり絵の先生と一緒に制作しました。

色とりどりの折り紙を使い、皆で協力しながら一枚一枚丁寧に貼り合わせていく作業は、
集中力と創造力を引き出すだけでなく、自然と会話も弾み、笑顔があふれる時間となりました。

先生の的確なアドバイスもあり、完成した作品は、
まるで本物のひまわりが咲き乱れているかのような、
華やかで温かみのあるウェルカムボードに仕上がりました。

完成後には、エントランスに飾られた『ひまわり』の前で記念撮影会を開催。
参加された皆様は、作品を囲みながらお話に花を咲かせ、笑顔いっぱいの写真が撮影されました。

このような創作活動は、心身の活性化だけでなく、交流の場としても大変好評です。
近隣の方もご参加いただけますので、ぜひお気軽にお越しください。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

資料のダウンロード

※端数処理の関係で、費用に誤差が発生する場合がございます。ご了承ください。

お問い合わせ

介護に関するご相談、ホームご入居や在宅介護サービスご利用に関するお問い合わせはこちら。
お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)