★ケアスタッフのほっこり援助★その⑤ 厨房スタッフ
2024年12月18日
いつもホームページをご覧いただきありがとうございます。
そんぽの家S成城西でのケアスタッフと援助についてのご紹介を
不定期ではありますが載せていきたいと思います。
ケアスタッフがどのような援助を行っているか垣間見え、
ご理解頂けると嬉しいです。
本日・・その⑤ 厨房スタッフ
食事の準備や後かたずけなど厨房スタッフが行います。
食堂入り口にありますご自身のお名前の食事札を入居者様が取り・・
厨房スタッフに渡して頂くと・・
お盆に準備をし・・
お席まで持ってきていただけます。
お席は決まってなくお好きな席にお座りになって大丈夫ですので
今日はTVが見えやすい席に・・今日は陽があたる席に・・お友達と同じテーブルに・・
と毎食変えて大丈夫です。
せっかくの食事ですから楽しくおいしく召し上がっていただきたいので・・
下膳も厨房スタッフがかたずけてくれますので
お席に置いたままで大丈夫です。
綺麗に洗って消毒をしかたずけます。
皆さまに気持ちよく安心して食事をしていただけますようにテーブルや椅子もきれいにいたします。
ご見学をお考えの方は食事も一緒にいかがですか?
その日のメニューの食事をご一緒に召し上がっていただけます。
是非ご検討宜しくお願い致します。
ケアスタッフ: 宮本
✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿
小田急電鉄小田急線喜多見駅から徒歩9分
野川沿い、きたみふれあい広場前
サービス付き高齢者向け住宅
そんぽの家S 成城西
〒157-0067 世田谷区喜多見9-22-7
TEL 03-5438-2030
FAX 03-5438-2031
✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿
ご家族さま、近隣地域とも協力し、ご本人の心身の状態に応じた適切なケアを提供します。またケアスタッフやケアマネジャー、看護スタッフなど、多職種が連携し、尊厳を大切にしたケアに努めます。
その他のサービスについて閉じる全室個室なのでご面会は24時間いつでもお気軽にお越しいただけます。居室にトイレや洗面台もあり、ご自宅と同様のプライベート空間を確保。また、緊急呼出装置が各所に設置されており安心です。
※一部ホームでは居室にトイレが無い場合もあります
住み慣れたお部屋で最期を迎えたいというご入居者さまのご要望により、看取りに対応しています。事前に看護処置の準備、医療機関との連携の確認、ご家族さまとの連絡体制の確保などを行い、心を込めて、身体的、精神的苦痛、苦悩の緩和に努めます。
その他のサービスについて閉じる咀嚼力、嚥下力に合わせたやわらか食など、お身体の状態に合わせた形態食をご用意。高血圧や心臓病などの病態別食や、減塩食などにも対応いたします。食べる楽しみを感じ続けていただけるよう、日々メニューの開発に努めています。
その他のサービスについて閉じる1~30日間(29泊)まで、要介護1から要介護5の認定を受けている方がご利用いただけます。車椅子をご利用の方や歩行が困難な方でも、安心してお過ごしいただけます。ご家族の外出等で、ご自宅で過ごすのが困難になる間など、お気軽にご活用ください。
その他のサービスについて閉じる末期がん・難病などの方で、医療依存度が高くご自宅等でのご生活や療養が困難になられた方に向けた、特別な料金プランをご用意しています。また、介護スタッフと看護スタッフが24時間常駐しているので、安心してお過ごしいただけます。
その他のサービスについて閉じる