サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S船橋印内ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

からだをあたためましょう!

2023年1月25日

そんぽの家S船橋印内のホームだよりをご覧いただき、ありがとうございます。

大寒波の到来で、昨日今日とかなりの冷え込みですね。
皆さま、からだを冷やしてはいませんか?
今日は、からだをあたためるポイントをまとめてみました。

ポイントは、 「3つの首をあたためる事」 !
3つの首とは、首・手首・足首です。無理のない範囲で軽くストレッチをして、血流をよくする事もからだの保温に繋がります!

からだが冷えると気持ちが落ち込み、幸せを感じづらくなってしまうそうです。
あたたかくして、楽しい気持ちで寒い冬を乗り越えましょう(・O・)!

資料のダウンロード

※端数処理の関係で、費用に誤差が発生する場合がございます。ご了承ください。

お問い合わせ

介護に関するご相談、ホームご入居や在宅介護サービスご利用に関するお問い合わせはこちら。
お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)