令和6年度 運営懇談会
2024年7月16日
そんぽの家S武蔵砂川[ホーム便り]をご覧いただきまして
ありがとうございます。
先日(7/14) 1年に1度開催される
“運営懇談会”が実施されました。
当日は多数のご入居者様・ご家族様にご参加いただきました。
開催内容といたしまして、
皆様のお声伺いに先立ちホーム長より以下の説明並びに報告がありました。
◆運営状況の報告
◆入居状況
◆事故報告内容説明
◆子ども食堂の開催について
◆プライベートサービスご利用のお薦め
。。。。。等々です。
プライベートサービスについてはご利用頂けるサービス内容を
ご存じない方も居られたようで、
興味津々で聞き入られていらっしゃいました。
大きな画面に資料を映しだして、
見易く且つ判り易くご説明・ご報告させていただきました。
続きまして、
質疑応答のお時間を作らせていただきました。
様々なご要望や貴重なご意見を頂戴致しました。
なかでも、
現在も行われている『オンライン・アクティビティ』について、
多くの声が上がりました。
ホーム全体での今後の課題やご提案を頂きましたので、
スタッフ一丸となって取り組んでいこうと思います。
これからも皆様に愛されるそんぽの家S武蔵砂川を目指して参ります。
★★★★★☆☆☆☆☆★★★★★☆☆☆☆☆
見学のご予約を随時受付しています。
お気軽にお問合せください。
※トップ画面の紹介動画もぜひご覧ください!※
サービス付き高齢者向け住宅
SOMPOケア そんぽの家S 武蔵砂川
住所 立川市上砂町3丁目20-1
電話 042-538-1103
※豊泉胃腸外科のすぐ横の建物です※
★★★★★☆☆☆☆☆★★★★★☆☆☆☆☆
■近隣にあるホームのホームだよりも、是非ご覧ください。
・そんぽの家S立川
https://www.sompocare.com/service/home/satsuki/H000406/
・そんぽの家S玉川上水
https://www.sompocare.com/service/home/satsuki/H000363
・そんぽの家S久米川
https://www.sompocare.com/service/home/satsuki/H000402
ご家族さま、近隣地域とも協力し、ご本人の心身の状態に応じた適切なケアを提供します。またケアスタッフやケアマネジャー、看護スタッフなど、多職種が連携し、尊厳を大切にしたケアに努めます。
その他のサービスについて閉じる全室個室なのでご面会は24時間いつでもお気軽にお越しいただけます。居室にトイレや洗面台もあり、ご自宅と同様のプライベート空間を確保。また、緊急呼出装置が各所に設置されており安心です。
※一部ホームでは居室にトイレが無い場合もあります
住み慣れたお部屋で最期を迎えたいというご入居者さまのご要望により、看取りに対応しています。事前に看護処置の準備、医療機関との連携の確認、ご家族さまとの連絡体制の確保などを行い、心を込めて、身体的、精神的苦痛、苦悩の緩和に努めます。
その他のサービスについて閉じる咀嚼力、嚥下力に合わせたやわらか食など、お身体の状態に合わせた形態食をご用意。高血圧や心臓病などの病態別食や、減塩食などにも対応いたします。食べる楽しみを感じ続けていただけるよう、日々メニューの開発に努めています。
その他のサービスについて閉じる1~30日間(29泊)まで、要介護1から要介護5の認定を受けている方がご利用いただけます。車椅子をご利用の方や歩行が困難な方でも、安心してお過ごしいただけます。ご家族の外出等で、ご自宅で過ごすのが困難になる間など、お気軽にご活用ください。
その他のサービスについて閉じる末期がん・難病などの方で、医療依存度が高くご自宅等でのご生活や療養が困難になられた方に向けた、特別な料金プランをご用意しています。また、介護スタッフと看護スタッフが24時間常駐しているので、安心してお過ごしいただけます。
その他のサービスについて閉じる