スマイル体操~新たな出会いへ
2024年7月18日
毎週木曜日14時からSOMPOスマイル体操を開催中!
女性のご利用者が中心ですが、いつも多数の方が参加されています!
本日も開催日だったのですが、今月ご入居の方をお誘いすると
「是非参加します!」との事で新メンバーとして参加されました!
その後、意気投合!「近くにコンビニが新しくオープンしたみたい!一緒に行きませんか?」
と言う運びになり、さっそく皆さんでお出かけされました!
道中、暑い中でしたが、会話も弾んでおられご様子で、後ろから
見ててほっこりするシーンでした!(笑)
30分程で戻って来られ為、「オープン記念で何か貰いましたか?」
と尋ねると…「これだけ、〇〇〇棒」と少し残念そうな表情でしたが(笑)
「でも、近くで大きい横断歩道を渡らんでいいから良かったわ!」と仰り、皆様との
ひと時をお過ごしになられました!
今後も交流の場の提供を行い、皆様の生活に楽しみを見って頂けるような提案を
して行ければと思っています。
副ホーム長 川端
ご家族さま、近隣地域とも協力し、ご本人の心身の状態に応じた適切なケアを提供します。またケアスタッフやケアマネジャー、看護スタッフなど、多職種が連携し、尊厳を大切にしたケアに努めます。
その他のサービスについて閉じる全室個室なのでご面会は24時間いつでもお気軽にお越しいただけます。居室にトイレや洗面台もあり、ご自宅と同様のプライベート空間を確保。また、緊急呼出装置が各所に設置されており安心です。
※一部ホームでは居室にトイレが無い場合もあります
住み慣れたお部屋で最期を迎えたいというご入居者さまのご要望により、看取りに対応しています。事前に看護処置の準備、医療機関との連携の確認、ご家族さまとの連絡体制の確保などを行い、心を込めて、身体的、精神的苦痛、苦悩の緩和に努めます。
その他のサービスについて閉じる咀嚼力、嚥下力に合わせたやわらか食など、お身体の状態に合わせた形態食をご用意。高血圧や心臓病などの病態別食や、減塩食などにも対応いたします。食べる楽しみを感じ続けていただけるよう、日々メニューの開発に努めています。
その他のサービスについて閉じる1~30日間(29泊)まで、要介護1から要介護5の認定を受けている方がご利用いただけます。車椅子をご利用の方や歩行が困難な方でも、安心してお過ごしいただけます。ご家族の外出等で、ご自宅で過ごすのが困難になる間など、お気軽にご活用ください。
その他のサービスについて閉じる末期がん・難病などの方で、医療依存度が高くご自宅等でのご生活や療養が困難になられた方に向けた、特別な料金プランをご用意しています。また、介護スタッフと看護スタッフが24時間常駐しているので、安心してお過ごしいただけます。
その他のサービスについて閉じる