サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S板橋仲宿ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

仲宿だより(^^)/

2021年1月30日

お世話になっております。

そんぽの家S板橋仲宿の大平です。

新型ウイルスでの自粛期間ではありますが、皆様お変わりないでしょうか?
東京の感染者は横ばいか少し減少傾向かというところですね…

仲宿では皆様の協力もあり、現在まで感染者0を継続しております。
PCR検査を実施したこともありましたが、陰性で問題ありませんでした。

そんぽの家では基本的に体調不良があった場合、肺炎症状の有無に関わらず、
職員は即日休みとして対応を継続しております。
また、職員の同居している方がPCRを受けた場合においても休みにしています。
今迄では考えられないくらいに神経を使っています。

新型ウイルスにより、感染症に対する意識が高まっています。
職員も利用者様もです。
職員は当然のことですが、一昨年までマスクを嫌がっていた利用者様も今では『マスクどこ?』とご自身で聞いて下さるようになりました。
その効果なのか、今年は風邪での熱発者はほぼいません。

結束は人を動かすものなんだと改めて感じました。
この結束を弱めることなく、今後も継続していきたいと感じました。

今年一年どうなるかはまだまだわかりません。
一丸となりコロナ禍を乗り切りたいと思います。
今年一年もご協力いただくことは多いかと思いますが、何卒宜しくお願い致します。

板橋区仲宿50-1
そんぽの家S板橋仲宿 ホーム長  大平

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)