サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S板橋仲宿ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

☆メリークリスマス☆

2019年12月25日

メリークリスマス☆

今年も子供たちが楽しめる日がやってきましたね。
昨夜はきっと眠れなかった子供たちが多いかなと思います。

大人たちは私も含め、サンタさんへの依頼で大忙しだったと思います(笑)
仲宿ではクリスマスイベント等はおこないませんでした。

しかし、クリスマスだからとケーキを買いに行かれるご入居者さまも
いらっしゃいましたが、
向かいのケーキ屋さんは、昨日から混み混みでご利用者様が並ぶにはつらい状況となっており、
諦めてスーパーで買ってこられた方もいらっしゃいました。中にはお年玉袋を買ってきている方も…
子供、お孫様の笑顔の為と頑張っているご入居者さまを見ていると微笑ましいですね。

そういった姿をみていると自分ももっと頑張らなきゃいけないな!!と思う今日この頃です。
介護業界は年末年始関係なく働く仕事です。休んでいる余裕はないので、年末年始も変わらず全力疾走です。

これを見ている方々は年末年始がお休みの方もいらっしゃると思います。
そういった方は全力で休みを満喫してください!
そして楽しいお土産話をお待ちしております。少しでもご入居者さまと話せるよう、話のネタが欲しいです…(笑)

年末までまた何回かホームだより更新しますので、是非見て下さい!
それでは楽しいクリスマスの夜をお過ごしください!
めりーーくりすます!

仲宿のサンタより

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)