サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S板橋仲宿ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

見てほしい!知ってほしい!お話☆

2019年12月18日

本日二度目の更新です。

少し真面目なお話をさせていただきます。

ここのホームページを見ている方は様々だと思います。
ご家族のご入居先を探されている方、ご自身のご入居先、または就職先を探されている方だったり…
年齢も幅広く、介護のことを知っている方、知らない方もいたりすると思います。
そんな皆様全員に知っていただきたいことを書かせていただきます。

世間では虐待であったり、介護疲れなんていうマイナスな言葉をよく耳にします。
そんなときに相談できるところって案外少なかったり、お金がかかったり、予約が必要だったり、敷居が高いと感じることがあります。

そんな時、気軽にご相談下さい。

ここ板橋仲宿に入居できるできない、するしない、それはまた別の話です!
そんぽの家Sは、住んでる方の家でもあり、関わる皆様の家でもあります。
相談でお金をとることもありません。敷居も高くないです。予約も必要なし!!

そういった部分でもバリアフリーです!!


またホームページにこういった掲載をすると裏がある?と深読みする方も多いかと思いますが、業績をあげる事や業務的行動ではありません。
むしろそういった目的ならもっと広まる手法をとります。

ならばなぜか!
まず、福祉とは人の助け合いです。それを置いて他を優先することはありません。
そしてそこから新たな発見を得る、学ぶこと!それが大きな目的です。

どういったことで皆さまが悩んでいるのか、それを一緒に考えて解決することで、このホームをより良く、もっともっと信頼される場所にしたいと考えています。
信頼できる会社はもちろんですが、まずは身近に信頼できる場所があること!それが何よりも大事だと私は思います。

また、一人で悩むより行動。それが介護の悩みを解決する近道です。
友達に会いに行く。家族に相談する。それくらい軽い気持ちで相談しにきていただいて大丈夫です。

いつでもお待ちしています。

こんな恥ずかしい記事をどんな人が書いているんだろう…と気になった方はお越しください。
逃げも隠れもしません!休みだったらごめんなさい!


以上です。
真面目な話をしすぎたせいで顔がポカポカしてきましたので、夜風に当たり頭を冷やします。


今後も随時真面目な話やイベントなど更新しますので、見に来てください!!

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)