サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S板橋仲宿ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

★第13回 喫茶仲宿 開催しました!★

2019年9月14日

今月も予定通り、喫茶仲宿(認知症カフェ)を開催致しました。

今回のテーマは
【認知症サポーターフォローアップ講座】でした。

地域包括センターの職員さまから、寸劇も交え、分かりやすく教えていただきました。

またグループディスカッションでは皆さまからたくさんの意見をいただきました。

若い人にはわからない経験や、気持ち、視点などを教えていただき勉強になりました。


そして申し訳ございません…講座に夢中になり写真を撮り忘れてしまいました…
写真を楽しみにしてくださっている方々もいらっしゃると思います。

深くお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。

次回以降は忘れず対応致します。

ホームで私(大平)を見つけた際には『今回は写真忘れないでね!』と念を押してください。
宜しくお願い致します。

来月の予定は

10月12日となっておりますので、皆様の参加をお待ちしております。

少し介護に興味があるだけ…なんて方も参加OKです。
年齢制限もございませんのでドシドシご参加下さい。お待ちしております。

来たついでに見学も…という方も大歓迎です!!
お問い合わせについても土日でも受け付けております。
皆さまをいつもお待ちしております。
どうぞ宜しくお願い致します。

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)