サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S板橋仲宿ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

☆第13回 喫茶仲宿 開催☆

2019年9月14日

※こんにちは

皆さま、昨夜の台風は大丈夫でしたでしょうか?
そんぽの家S 板橋仲宿は特に大きな被害もなく、台風をのりきることができました。
ご入居者さまの日頃の行いのおかげですかね(笑)

そしてまさに台風一過の青空が広がっております。
暑いを通り越して熱い一日になりそうです。皆さま水分摂取を忘れず、熱中症には気を付けていただければと思います。



さて、今週末の土曜日、毎月恒例の認知症カフェ『喫茶仲宿』開催します!

いつも通りのお時間14:00~、そんぽの家S 板橋仲宿2階にて開催です。

おかげさまで、いつも多くのご来場者様で賑わっております!


今回の講義は、
【認知症サポーターフォローアップ講座】

パッと見は難しそうな内容に見えますが、、、
地域の方、ご家族の方など様々な方々にわかりやすく認知症についてお話をするということです。
話を聞くより、聞いてもらいたいという方も是非お越しください!!

『初めて来ました』という方も毎回いらっしゃいます。

お飲みものや、ちょっとしたお菓子もご用意しております。
尚、ご予約などは不要です。また参加費は100円となっております。

今日からまたお暑い日が続くということですので、ちょっと涼みに…という感じで、お気軽にお越しください♪

お車で来られる方…駐車可能台数が非常に少ないので、停められない場合がございます。ご了承下さい。
その際は、近くのパーキングなどをご利用いただければ幸いです。

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)