サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S日吉西ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

そんぽの家sの居室 その1

2020年3月20日

皆様こんにちは!

暖かな日が多くなり、春の訪れを感じますがいかがでしょうか?
感染症の流行ピークが一刻も早く過ぎ去る事を願うばかりです。

さて、今回のホーム便りから数回に分けて居室の設備等をご紹介致します!
実際に見ていただくのが一番なのですが、満室時は居室をご覧いただけない場合もあり
見学前に「どのようなものがあるのか知りたい」というニーズがあるのでは?と考えました。

定期的に投稿をしてまいりますのでぜひご覧ください。

今回ご紹介するのはキッチンについてです!

高齢者施設には個室にキッチンがないというところも多いのですが
そんぽの家sでは各居室にミニキッチンが備え付けられています。

実際のお写真がこちら!

一口のIHコンロが備え付けてあり、簡単な調理が行えます。
右上部にはちょっとした収納を備えております。また備え付けの手すりと車椅子でも
使用ができるよう下部に空間を開けてあることが特徴です。

もちろん併設の食堂でお食事を召し上がる事も出来ますが
中には自宅同様に三食自炊をされる利用者様もおられます!

またキッチンの右横には下の写真のようにスペースがあり
冷蔵庫を置く事も可能です!

いかがでしょうか?

また来週以降も同様にご紹介しますのでぜひご覧ください!
次回更新は3月27日(金)予定です。

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)