サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S日吉西ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

~そんぽの家s日吉西の交通事情~

2020年3月13日

皆様こんにちは!

新型コロナウイルスの感染拡大が日々報道されております。
そんぽの家s日吉西でも感染を予防するため日々対応を行っております。
皆様くれぐれもご自愛くださいませ。

さて、本日のホーム便りですが
そんぽの家s日吉西の交通状況についてご案内させていただきます。

そんぽの家s日吉西は最寄りの交通機関がバスとなります。
ご見学対応中「電車が近くにないと不便では?」との疑問を時折いただきます。
確かに徒歩で電車の駅に行けない事に不便を感じる事もありますが
利点をご説明すると「それもいいね」と仰っていただけます。

今日はその利点をご紹介致します。
下の図のように最寄の「蟹ヶ谷」のバス停は
多数のバスが停留するバスターミナルとなっております!

こちらのご案内の図は私が作成しましたが
図がないと分かりにくいほどバスの停留所が多数あるのです・・・。

行き先も

「武蔵新城駅」 「元住吉駅」 「綱島駅」 「高田駅」 「川崎駅」 「武蔵小杉駅」

と複数の駅に行くことが可能です。しかも建物から徒歩1分のため待ち時間なしです!

またバスを待たれる方のためにエントランス近くの掲示板には先ほどの図と一緒に
各バス停の時刻表も掲示をしております!お立ち寄りの際にはぜひ一度ご覧ください!

いかがでしょうか?

そんぽの家sでは立地も建物によって異なるため
ぜひ比較していただき、ご希望に合ったところ選んでいただけたらと思います!

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)