サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S日吉西ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

キラキラ

2021年12月20日

ネイルサロンを開催しました。
参加してくださったのは、いずれもお洒落が大好きな往年の美少女たち。
「今日のために久しぶりにお化粧までしてきちゃったわ」と、始まる前から心を躍らせていらっしゃる方もいました。

施術者は美容師経験もあるヘルパーの蒼(あおい)さん。皆さんが色やデザインを選びやすいように、ネイルのサンプルを用意してくれました。
それを見て、最初は派手なのはイヤ!と仰っていた方も気持ちが盛り上がってきたのでしょう、「やっぱり赤くしてクリスマスっぽいシールを貼ってもらおうかしら」「人差し指だけ派手な感じにしてみようかしら」と、目を煌めかせていらっしゃいました。

中には、ネイルと聞いて急に元気になられた方もー。筋力低下でいつもはベッドに寝てばかりなのに、この日は1時間車椅子に座ったままの状態でも「痛い」「辛い」「寝かせて」とはまったく仰らず、美しく仕上がったご自身の爪を眺めて「本当にきれい!」と喜んでいらっしゃいました。
いくつになっても「キレイでいたい!」と思うのは本当に素敵なことですね。
参加してくださった皆さんの笑顔を見ていて、こちらも嬉しくなりました。あんまり嬉しかったので、このサロンはこれからも続けていこうと思います。

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)