サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S壬生(みぶ)ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

映画の会

2019年10月14日

10月13日の夜は、ラグビー日本代表が素晴らしい試合を見せてくれましたね!
私もテレビにかじりつき、試合後には喉が痛かったです。
日本代表が素晴らしいプレーを繰り返し出せたのは、
素晴らしいプレーを見せていた『スコットランド』という
素晴らしい対戦相手の存在があったからです。
そんな感謝の気持ちを忘れずにいたいものです。

さて、本題に。
今月の映画は・・・『若草物語』です。
家族愛を描いた不朽の名作です。
いつも映画紹介で少しお話させていただくのですが、
皆様楽しみに待ってくださっていたご様子で、
「いい話やなぁ。」「泣けてくるわねぇ。」と始まる前から
たくさんのご利用者様が楽しんでくださいました♪

・映画を観に行きたいけど、なかなか行きにくい・・・。
・大きな画面で映像を楽しみたい!
・外国の映画が観たい
・日本の映画が観たい
・笑えるのがええわ

皆様のご意見を頂戴し、毎月開催しております。
心温まるひとときとなりますように。

この度、東海地方・関東地方一帯にて、台風の被害に遭われました皆様におかれましては、
何とお声掛けすればよいか言葉が見つかりません。
ニュース映像を見ていると、涙が溢れて止まりませんでした。
一日も早く復旧・復興されますことを、心より祈念いたします。

強いぞ!日本!!
がんばろう!日本!!

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)