サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S天下茶屋ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

【入居検討者様向け】食堂の感染対策!!

2020年11月21日

大阪府や全国各地でコロナの感染者数の増加が見られています。

主な要因としては家庭内感染・飲食店での感染・高齢者施設での感染が増えているようです。
今後もコロナやインフルエンザの感染症が増加してくることを見据えそんぽの家S天下茶屋では感染対策を強化しています!!
その一部をご紹介させていただきます。

まず、食堂の入り口にアルコール消毒用のスタンドを設置しています。

密になりやすい食堂に持ち込まないことを目指しています!!

そんぽの家S天下茶屋では食堂利用時、列ができてしまうことが以前から見られていました(・・;)

少しでも密を防ぐために目印として地面に設置しています。
最初は大丈夫かなと不安を感じながら設置でしたが・・・

皆さんきちんと前の方との距離を保って並んでくださっています★

もともとは4人掛けだったのですがコロナが流行し始めたころより二人掛けにしています。

また、食事時の飛沫対策としてテーブルにアクリルボードを設置しています。
美味しく食事を召し上がっていただくことも大切ですし、食事の際に交流することも大切だと考えています☆

今回、ご紹介させていただいた対策は一部となりますが引き続き
お客様に安心・安全に生活をしていただけるように対策を行っていきます!!

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)