サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S天下茶屋ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

★第1回 認知症サポーター研修★

2019年12月18日

「認知症サポーター」とは、認知症を理解し、認知症のひとと家族を支援する応援者です。
大阪市では、キャラバンメイト(認知症サポーター養成講座の講師役)の協力のもと、認知症サポーターの養成を進めることで、
認知症になっても住み慣れた地域で安心して暮らせるまちづくりを推進しています。

そんぽの家S天下茶屋の職員の中に、キャラバンメイトがいますので、認知症サポーターの養成講座を開催いたしました。

認知症サポーターが増えることで、自分の家族や、地域の方、友達、知人が安心して暮らせる応援が出来ます。

どなたでも認知症サポーター養成講座(1時間半)を受けていただけると、認知症サポーターとなります。
認知症サポーターとなれば、オレンジリングが配布されますので、オレンジリングが目印となります☆彡

キャラバンメイトが、また認知症サポーター養成講座をここそんぽの家S天下茶屋で開催する
予定ですので、ご興味のある方は、ぜひお気軽にご参加ください。

開催日が決定すれば、ご案内いたします。 よろしくお願いします♪

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)