サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S上野毛(かみのげ)ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

3月の子ども食堂開催しました!

2025年3月8日

こんにちは!

いつもそんぽの家S上野毛のホーム便りにお越し下さりありがとうございます。さて本日は3月の子ども食堂の開催日です。今日は10人を超える予約をいただいているので上手に運営できるか少し心配でした。下準備も午前中に行い12:30を迎えました。

今日は工作をしてみようと思います。左は足が生えたマッチョ鶴、右がふわふわと踊る「上野毛クン」(勝手に命名してます…)の2点を準備してみました。

ご予約の皆様が続々といらっしゃり食堂も賑やかになっていました。

今日のメニューはナポリタン。中には「昨日夕食がナポリタンだった~」と不運を嘆くお子さんもいらっしゃいましたが楽しくお食事されていた様子でした。食事が終りかけたところにヨーヨー釣りの準備を始めると「なにそれ~~やりたい~~」と興味を持ってくれる子達がいっぱいで安心しました。

ヨーヨー釣りやったり、工作したり、

あっちこっちと大忙しでしたが、皆さん子ども食堂を楽しんでもらえた様子でした。

ご入居者様とも触れ合える機会になってとても喜ばれていたようです。

皆さん楽しんだ後はお帰りの時間です。まだ遊び足りなかったのでしょうか?

「ヨーヨー釣りまた明日やりに来るね」と名残惜しそうに言ってくれたのが印象的でした。ヨーヨー大事にしてね^^b「来月も待っているからバイバイ~~~」と別れの挨拶をして3月の子ども食堂は終了しました。

お父さん・お母さん皆さん協力的に工作や交流をして下さり大変感謝です。

また来月4月12日(土)の12:30から子ども食堂開催しますので皆様お待ちしております。

***********************************
閑静な住宅街の中にあり、近くにスーパーや商店街がある、
とても住みやすい住環境にあります。
東急大井町線上野毛駅、東急田園都市線用賀駅が徒歩圏内で、恵比寿駅からバスで
最寄りのバス停まで1本でお越しになれます。

東京都世田谷区中町5-35-7 そんぽの家S上野毛
電話:03-5752-2121

その他世田谷区のホーム
そんぽの家S上野毛駅前、そんぽの家S成城西、そんぽの家S烏山、コーシャハイム千歳烏山
そんぽの家成城南、そんぽの家砧南、そんぽの家経堂、
ラヴィーレ駒沢公園、ラヴィーレ二子玉川、ラヴィーレ成城南、ラヴィーレ世田谷船橋
SOMPOケアラヴィーレレジデンス用賀、SOMPOケアラヴィーレレジデンス世田谷千歳台
*****************************

資料のダウンロード

※端数処理の関係で、費用に誤差が発生する場合がございます。ご了承ください。

お問い合わせ

介護に関するご相談、ホームご入居や在宅介護サービスご利用に関するお問い合わせはこちら。
お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)