サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S府中南町ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

リニューアル!!

2021年10月10日

そんぽの家S府中南町ホーム便りをご覧いただきありがとうございます。

SOMPOケアフーヅのリニューアル!!!
実は10月1日からSOMPOケアフーヅのお食事が皆様の声にお応えしまして新しいスタートを切りました。書き始めると細かい記載になるので実際に毎日食べている私個人の目線で何がどう変わったのかをざっくりとお伝えできればと思います。

まず食器やお膳が変わりました。私は以前イタリアンのレストランに努めていた事があるのですが、その時のシェフに非常に厳しく言われていたのが【料理に合わせた食器の盛り付け】だったわけです。外食産業と高齢者施設でのお食事は本来趣旨の違う部分があると考えていますが、それでも食器が変わる事での食事の印象は変わりますね。

次に、小さい変化ですがデザートが一品追加となりました。これは食いしん坊の副ホーム長もうれしい変化で好印象です。ご入居者様からも「小さい変化だけどなんかいいよね」とのお言葉を頂戴しています。

そして、トータルのボリュームが若干増えました。以前よりカロリーや栄養価の計算をしてお食事メニューを作成してて、一日1200kcal~1600kcal前後となっているのですが今回の改定でその中央値がやや上がって1450kcal前後になったように思います。一日にすれば少しの変化ですが、健康でおいしく食べていただきたいという事を反映していると思います。

今までもその都度マイナーチェンジをしてきた訳ですが、今回は大きく変わったという印象があります。もちろんお食事は非常に好き嫌いが分かれるのですべてのご入居者様が等しく満足するという事は難しかと思いますが今後も皆様のおいしい食卓とおいしい笑顔につながるように努力してまいります!!と一時的にSOMPOケアフーヅを代表して今回は書かせていただきました。今後ともどうぞよろしくお願いたします。


副ホーム長 鈴木 貴弘
府中市 近隣ホームのリンクはコチラ

府中市 近隣のサービス付き高齢者向け住宅
・そんぽの家S府中中河原 https://www.sompocare.com/service/home/satsuki/H000359
※京王線中河原駅から徒歩5分 駅近辺には『ライフ』『西友』などもありお買い物には困りません! また地域の基幹病院『恵仁会病院』も近隣にあり医療体制も安心です!

・そんぽの家S西府    https://www.sompocare.com/service/home/satsuki/H000338
・そんぽの家S府中住吉  https://www.sompocare.com/service/home/satsuki/H000354

府中市 近隣の介護付き有料老人ホーム  
・ラヴィーレ府中     https://www.sompocare.com/service/home/kaigo/H000092

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)