サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S長居ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

★足立通信★~職員紹介その1~

2021年4月27日

こんにちは!
ケアコンダクターの足立です(^▽^)/

今年、介護福祉士を見事に合格された土濃塚(とのづか)さんです!!

コロナ渦の中の試験お疲れさまでした!!
そして、おめでとう☆彡(≧▽≦)☆彡

普段はなかなか写真を撮らせてもらえないのですが、今回はぜひホームページで紹介したい!とお願いを聞いてもらえました(笑)

彼女は職員からの信頼もとてもあつく時間がある時は記録の漏れは無いか・・・
建物の備品の確認や整理整頓など、見落としがちなところなど、しっかりと手が届く職員さんです。
私も援助の事で相談したり、何も言わなくても黙って助けてくれたりとても頼りにしています!

ご入居者様からも「彼女はしっかりしているな~。」「黙々と綺麗に掃除してくれているから安心よ。」など彼女への信頼を感じさせられるお声も頂いており、
いつも安心できるサービスを提供してくれています!

彼女は無意識かもしれませんが、よく口にする言葉があります。
毎日がコロナウイルス感染症で不安な日々ですが「何事も無くあってほしい。」誰かではなく、みんなが安全に過ごしいて欲しい。と願っているんです。
普段からあまり口数が多い方ではないのですが、ポロっと発する言葉に「素敵だな・・・」と私はいつも内心ドキッとします。


土濃塚さん!これからも長居をよろしくお願いします!!

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)