サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S京都嵐山ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

私のペットの話。

2021年10月11日

※写真は我々のアイドル、みーすけ君をイメージとしてお借りしました。

こんにちわ、小村です。今日は思い出話…それも、私のかなり昔の話をしてみようと思います。
嵐山といえばペットと一緒に暮らして頂けるペットフロアが自慢です。このブログでも何度も我々のアイドル達が登場したかと思います。

私も自宅でペットを飼っていたことがありました。ネコ、ウサギ、ハムスターなどなど。
その中で何かネタになるようなエピソードが無いものかと思案して…今日はハムスターの話をしてみようと思います。

ハムスターは基本的にケージの中で暮らしているのですが、一日に1回はケージの外を散歩させる必要があります。
ストレス解消やエサなどを隠しておく別荘づくりが散歩の目的なのですが、ある時、散歩中のハムスターが部屋の真ん中でぐったりして動かなくなっていました。
何事か!と思った次の瞬間、別のハムスターが近くに置いていた缶ビールに付いた水滴をペロペロ舐めて…同じようにぐったり。どうやら酔っ払っていたようでした。

その後、ハムスター達に急いで水を飲ませて暫くすると元通り元気になってくれました。
ペットを飼うのも、本当に色々なことに気を付けなければいけない…と感じた。お話しでした。

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)