サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S京都嵐山ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

キネマキッチン 第2回 お弁当やお惣菜の出張販売

2021年6月8日

どーもー 職員の加納です。
今日は5/25に来ていただいたキネマキッチンさんの出張お弁当販売の様子をお伝えしようと思います。
キネマキッチンさんと言えば太秦の大映通り商店街にあるお店です。
以前このホームだよりで取り上げた大きな大魔神の像がある商店街ですね。

入口にテーブルをおいて、買物に来られる皆さまを魅力的な商品たちでお出迎えします。

お弁当のラインナップはこちらになっています。
京都府産のお米を使ったお弁当となります。
他にもこだわりの材料を使ったお弁当でした。

本日の日替わり弁当はチキンカツの和風カレーソースでした。
私は前回は牛すじ煮弁当にして美味しかったので、今回は日替わりをチョイスしてみました。
こちらもカレーソースで食べるサクサクチキンカツも美味しかったです。

前回大好評でしたやきいもは今回もやっぱり大好評でたくさん売れていました。
いちど試してみたいところですが、他の方が買えなくなると困るので。。。
次回以降に余っていたらトライしてみようと思います。

スイーツ類も充実していました。写真を撮ったのが遅かったのでこれぐらいしか残っていませんが、焼き菓子やラムネなども売っておられました。

食べもの以外ではブローチ類も充実していました。
犬のブローチや野菜のブローチなど他では手に入らないレアアイテムがそろっておりました。

実際にかばんにつけておられたところをパシャリと1枚撮らせていただきました。
ワンポイントでアクセントになっていい感じですね~

でわでわ 今回はシネマキッチン出張販売のご紹介でした。
最後まで見ていただきありがとうございました。

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)