サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S京都嵐山ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

♡♡♡ ホワイトデー ♡♡♡

2021年3月23日

ホーム長の土谷です♡♡♡

先日、休み明けに出勤した際に、浅井副ホーム長より
「男性職員6名から、ホーム長へお返しです~」とデスク横から
チョコレート(イギリスの国民的チョコレートブランド、ホテルショコラ)
が私の手元に~~~!!

全く想像もしていなかったことだったので…
嬉しくなり、飛び上がりました☆
職員さん『本当にありがとうございます』

すみません…。少々、私の写真撮影の腕が悪く…見えづらいですが
こちらが頂いた品でございます☆

男性職員さんのご紹介です☆☆☆彡
京都嵐山の男性職員さんは、ふんわりとした穏やかで爽やかな若手メンバーから
落ち着いた雰囲気を醸し出している大人メンバーで構成されています。

普段、仕事をしていますと、たまに
『えっ!! 私、男子かしらと』思うことがしばしばです(笑)

時代の流れにより、現在は男性だから~ 女性だから~という時代ではなくなってきては
いますが、入居者様のご年齢からしますと、当然ながら

『こういった家事を男性にしてもらうだなんて、バチがあたります』
『やはり、こういった介助はまだして頂くには~』と仰れる方も、中にはいらっしゃいます。

しかし、印象が柔らかい優しい男性職員さんばかりなので
お孫さんぐらいの気持ちで受け入れて下さっています。
勿論、女性職員さんも『ホスピタリティ力が高い』方ばかりです。

素敵な職員さんに囲まれ
『いつも、私って幸せだな~』
『今日も、頑張ろう!!』
とスキップしながら、職場に向かっています~☆
そんな私を恐怖に思っておられる職員さんもおられると思いますが(笑)

皆様、ぜひ、素敵なメンバーが揃って居りますので
そんぽの家S京都嵐山にご見学をお待ちしております。

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)