サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S京都嵐山ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

晩秋に映えるニホンザル☆

2020年12月13日

ご無沙汰しております!
職員の松岡です。

今回は、12月頭に嵐山モンキーパークを訪れたときの様子をお伝えしていこうと思います♪
とは言ったものの…他の職員さんからの写真提供でして、私自身が行ったワケではないんですけどね。。。

羨ましい限りです(=_=)

唐突ですが、ニホンザルって
人間の赤ちゃんを見ているような何とも言えない可愛さがありますよね!

しかし…辛うじて紅葉が残る樹木の幹に坐する姿からは
威厳とも哀愁ともつかないものが漂い、なんとも言えない風情を醸し出していますね…。

小池などの水場とニホンザルがセットになると、
どうしても温泉を思い浮かべてしまうんですよね~。

『一度はニホンザルと一緒に天然温泉に浸かってみたい』なんて願望をお持ちの方、
私以外にもおられるのではないでしょうか?

あるいは既に経験された方もいらっしゃるのでは!?

展望台からの眺めは素晴らしく、京都市の街並みのみならず
比叡山などの山々をも一望できるとのことです!
背景が良いだけに、彼らも良い恰好をしたくなるんでしょうか(笑)

とても魅力的な場所のようですので、私自身も近々足を運んでみたいと思います!

それではまた、次回のホームだよりでお会いしましょう♪

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)